読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

紅茶豆腐屋

ハリネズミとかゲームとか のんびりと。

【ペルソナ5】「節制」と「太陽」コープの期限

ゲーム全般

 お久しぶりです。『ペルソナ5』にドハマリしまして、今はプラチナトロフィーを目指して3周目を進行中のもり蔵です。

 そう、プラチナトロフィーね……本当だったら2周目で取れるハズだったんですが、ただ1つのトロフィーを逃してしまい、現在はこのザマ状態だったりします。その逃したトロフィーとは、「大怪盗団結成(全コープをMAXにした)」。

 なぜ逃したかと言うと、まさかの「節制」川上貞代さんに期限があったことを知らなかったからなんです……!1周目では、コープ(協力者)をMAXにできたから大丈夫だろうと、配分を間違えたというか、楽勝の気持ちで最後までとっておいたのがマズかったです。

 ということで今回は私のような犠牲者が出ないように、コープ期限のある人をピックアップしておきたいと思います。

※内容が不完全かもしれないので、攻略サイトも確認しておくことをオススメします。

※ネタバレになっていないと思いますが、一応ご注意ください。

 

期限のあるコープは「節制」と「太陽」

 期限(期日)があるのは、恐らくこの2人「節制」川上先生と「太陽」ダメ寅です。まあそう言いつつ細かい検証はできていないので、不明瞭な情報で申し訳ないのを前提とした話になりますが。詳細は以下の通りです。

「節制」川上貞代

http://i0.wp.com/angry-mhm.com/wp-content/uploads/2016/09/2016-09-14-13.36.43.jpg(引用:ホロロ通信) 

 川上先生のコープRANK☆9→10に上げる期日は、恐らく11/25(金)の図書館利用最終日です。☆9→10のストーリーのロケーションは学校内のため、遅くてもこの日までにやっておかないと詰みます。ちなみに、☆9までなら12月の最終自由行動日まで進めることはできます(その日も学校に行けるのになぜイベントが発生しないのか……つらい)。

 あと☆9→10に上げる際は、夏休み中もイベントは発生しないので注意です。

 川上先生のコープをMAXにする際の目安は、ニイジマパレス終了までと覚えておくと良いと思います。

 

「太陽」吉田寅之助

http://i0.wp.com/angry-mhm.com/wp-content/uploads/2016/09/2016-09-14-13.04.24.jpg (引用:ホロロ通信)

 ダメ寅は、事前にコープ期限を告げられるのでこちらの逃しは無いでしょう。期限は11/13(日)までです。11月中旬以降は選挙で忙しくなるので、この日までに進退を固めるストーリーを進めていくことになります。そのため、期限以降はコープイベントが無いので、もし、欲しいコープアビリティがあるのなら、早め早めに仲良くなることをオススメします。

 

まとめ

 ということで、コープMAXまでに期日のある2人を取り上げてみました。☆9→10に上げるためには11/25(金)まで(ニイジマパレス中に終わらせておくと吉)に終了しておかないといけない川上先生。そして、11/13(日)以降はコープイベントが発生しなくなるダメ寅でした。

 各コープの発生スケジュールが知りたい方は、下記の攻略サイトを確認すると良いと思います。それでは今回はこの辺で。みなさん良いコープライフを。
コープスケジュール | P5/ペルソナ5 最速攻略wiki

広告を非表示にする